<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 花粉 | main | 外観 >>
イノヴァとかぺルゴとか。

今日も元気に花粉が飛んでます。

でもほぼ事務所にいるからか、今日はそれほどでもないかもです。

こんにちは。事務員です。

 

タイトルは床の名前です。

どうやら輸入品だそうですが。

でもDIYで結構人気があるみたいなことが書かれてるので、普通にネットで買えるみたいです。

 

へえ。

 

始まりはリフォームでの床材の話だったんですが、傷がつきにくいしへこまないってことで。

最近は東洋テックスの床材を使うことが多かったのですが、へこみと傷は付きにくいけど付かないってことはないわけで。

床のメーカーさんに聞いても結局は一番高い奴がへこみにくいし傷もつきにくい(爆笑)

と言う何と言うか身もふたもない感じだったんですが。

 

なるほど根本的なものが違ったわ(爆)

 

平たく言うとクッションフロアの固いやつだ。

とか言ったら極端かも知れませんけど、土足でもOKなところにも使われてるようなのでまああながち間違ってない。

クッションフロアも屋外用はありますけどね。

もちろん泥足ばっかりなら相当汚れるでしょうが、最近のアスファルト状態からのところなら毎日の掃除でそこまで汚れないでしょうし。

 

さてそんな感じでイノヴァフロア。

北洲さんで扱ってるようです。

直営でもあるみたいですけどね。

で、今はぺルゴフロアと言う名前になったようですが、検索するとそのまま出てきます。

切替時期なのかもです。

 

で、施工方法も異なりますし、厚みも違うのですが、扱い方や注意点も上がってるので、これ見て勉強しつつ貼れば良いかな。

そして結構いい値段します。

そこが問題だ(笑)

 

基本ゴム系?なのでフローリングよりは若干冷たいようです。

サンプルがまだ届かないので判らないですけど。

冷たさが嫌なら無垢かなと言ってる方もいましたが、無垢はまあ…傷がつくのでね。

付いてなんぼみたいな感じですしね。

花梨だったらいいんじゃない?と思いましたがさすがにもっと高かった(笑)

しかも塗装してたら冷たさは同じになりますし。

 

サンプル来たらまた話題に載せようかと思います。

ではまた!

* 16:23 * comments(0) * - *
スポンサーサイト
* 16:23 * - * - *
 コメント
 コメントする