<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< イノヴァとかぺルゴとか。 | main | 3月も終わりですね。 >>
外観

外観のリフォームをする際、いろいろ迷いますよね。

こんにちは。事務員です。

 

で、いろいろ見たり、サンプル取寄せたり、パース作って貰ったりするわけですけども。

そして周りのお家を見て、さすがに隣りの家と同じは嫌だから…とパスする色を選択。

でも気に入った感じの外壁を見ると、使いたい!ってなったり。

一色にするか二色かはたまた張り分けか。

 

で。

 

最終的にもうどうでもいいかな、的な感じになったりもするわけです(苦笑)

 

事務員は自宅の外壁にはたいして発言権がなかったので、正直どうでも良かったですが。

とは言え、以前が茶系だったのでそれ以外だろうと。

一色か二色か張り分けか?は参加させられました(パース作るから/爆)

最終的にグレー系の黒と白の張り分けになりました。

家人の一人からは前の方が重厚っぽかったそうで(笑)

今は…今風と言うか今流行ってる感じにしたので軽い感じです(←人の感想ですから)

 

20数年前はグレーか茶系のレンガ調、それから一時期黄色とかベージュが流行り、黒系とブルーグレー系が数年前から幅を広げてます。

後、木質系は10年くらい前からグリーン系を合わせて増えてます。

 

でも、鉄板系になるとちょっと選択肢が狭くなってスパン系がすっきりとして昔からありますね。

最近は印刷が綺麗に出るようになったのでいろんな柄も出ています。

 

今回は一色ブラウン系を希望なのですが、茶系が意外とない(爆)

ブラウンが濃い目で、一昔前のオレンジ系混じりが少ないんですよね…。

若干黒い感じに見えますし。

混ざりは代わりにレッドとかが増えてる…のかな。

明日、見て頂いて決める予定ですが。

 

何しろ、印刷物だと良く見てようやくわかるくらいの色の変化なので(笑)

印刷物よりは明るく見えるのが常ですけどね。

最近は真っ黒な家も多いですから、周りの見た目的には濃いめブラウン系は特に問題ないとは思います。

やはり外観は顔ですから。

 

と言う訳で、外壁の話でした。

そう言えばファックスで東京の会社から塗装依頼を受けませんかと言うのが来てました。

依頼主さんが、訪問販売が高いなって思うならとりあえず断ってもう一度考えた方が宜しいのでは…と思いました。

どこまで見積に入ってるのか判りませんしね。

 

ではまた明日!

 

* 14:20 * comments(0) * - *
スポンサーサイト
* 14:20 * - * - *
 コメント
 コメントする