<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 無題 | main | 夏 >>
排水の話

休日に八幡平のアスピーテライン?でしたっけ。

あそこを通ったら霧なのかガスなのか。

どっちでも同じなのか判りませんが、とにかく前が見えなくて事故るかと思いました(爆)

こんにちは。事務員です。

 

いやほんと一寸先は闇ってこれだ!みたいな。

白いとホント見えないんだなー。これが夜間だとどうなって見えるんでしょうね。

因みに山越えしたら地上は普通の天気でした(爆)

 

山に登っていく車を見ながら恐怖はすぐそこにある…と思いながら見送りましたが(苦笑)

でも事故の事は載ってないからきっと皆さん大丈夫だったんでしょう。

まああの状態でスピード出す人がいたら志願してる人くらいなもんです。

 

さて。

先日リフォームした現場ですが、浴槽のお湯を抜いたときに洗い場の排水から水が上がってくると連絡が(爆)

え、あの意味わからないですけど。

と思いながらもメーカーは休みなので設備屋さんに電話。

設備屋さんによると、たまーにあるらしい。

ネットで調べると基本的に詰まりじゃないの?と出ますがリフォームしたばっかりで詰まるとかないからその辺はスルー。

で、ダブルトラップだと吸い込む力が弱くて?出てくるのかも、と言う話になって排水蓋に通気があるタイプを付けて貰いました。

これで改善されるなら良いしってことで。

 

で、結果的にOKとなりました。

通気と排水で検索すると結構出てきます。

後、排水時のぼこぼこにも効果が出るようです。

それにしてもなー。今まで聞いたことなかったのでびっくりです。

因みにメーカーさんは年に数回言われるとの話でした。

 

ではでは、また。

* 14:52 * comments(0) * - *
スポンサーサイト
* 14:52 * - * - *
 コメント
 コメントする