<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 八月の蟻 | main | トイレのリモコン >>
害獣の話

雨が続いています。

こんにちは。事務員です。

 

雨が降ると雨漏りが心配になります(苦笑)

風が吹くと向きによっては入ってきてしまうので。

 

そう言えば昨日テレビで害獣の件で特集されてたのですが、こうもりは害獣認定されてないので駆除しちゃダメなようです。

へえ。

こうもりってそんなに悪さをするものでもないと思っていたのですが、一度入って巣にしてしまえば、糞もするし、臭う訳ですし、家の人に取ったら困りものですよね。

まだ新しいおうちなのになーと思ってみてましたが。

屋根と樋の間から入るものか?と思ってましたが、瓦屋根だから入れるところもあったみたいです、

こうもりちっちゃいし。

1センチあれば入れるそうです。

 

事務員はこうもりがそんな住宅近くにいるとは思わなかったので何だか驚きますが、その辺にいるようです。

 

で、駆除は出来ないので追い出すしかないそうで、ハッカスプレーと嫌いな音で外に出してました。

同じところに戻ろうとする修正があるので、戻ろうとするのですが臭いと音でダメらしく。

まあ違うところに住んでよ、みたいなね。

 

この辺だと蜂と蟻くらいでしょうか。

蟻は地道に薬剤使いますけど。

 

アライグマやタヌキ、ハクビシンにユートリアといろいろありました。

身近なところでカラスですか。

ネズミはあんまり最近見ないしな…(個人的に)

 

勉強になりました(笑)

ではまた!

 

* 10:30 * comments(0) * - *
スポンサーサイト
* 10:30 * - * - *
 コメント
 コメントする