<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 害獣の話 | main | 冬支度ですね。 >>
トイレのリモコン

随分寒くなりましたね。

こんにちは。事務員です。

 

トイレ便座のヒーターが勝手に切れると言うのでとりあえずお伺いしました。

 

しかし、行ってみたら普通に暖かい。

リモコンは動いてる。

行く前に機種未確認で行ったのですが、多分あれだろうと思って行ったら違ってました(おい)

そんな訳で、しばらく取説を見たことがない機種だったので、品番確認して、また切れたら電話くださいと言って帰宅。

 

パソコンで品番検索して取説を検索し、しばらく凝視…。

 

これってもしかしてタイマー入っててそれが切れたとかかなと推察しましたが、タイマーの入りがよく判らなかったのでとりあえず連絡待ちをしていたら数時間後に切れたと連絡が(苦笑)

 

一応、取説の必要そうなところをコピーして現場に行ったら今度は確かに便座の温度が入ってる部分が切れてました。

リモコンには現在の設定状況を押すボタンがあってそれを押したらタイマー設定になってるようだったので、それをまず解除。

便座の温度が入ったのでとりあえず温度設定して、様子を見てくださいと言う事にしました。

 

その後連絡がないので多分大丈夫なんだ思います(笑)

家族の方が押した覚えがないと言うので、まあ多分掃除の途中にどこか押しちゃったのかもと言う事にしておきました。

(だって判らないから/爆)

 

ついでにリモコンを押すとあれこれ一緒にボタンが光るのでどういう事かと思ったら電池切れになる手前かもとメーカーからの回答でした。

でもまだ電池交換してくださいと言うランプは付いてないので、ここの表示が出たら取り替えてくださいと言う話と、電池の取替方を説明。

電池で動いてるんだ…と言われました(苦笑)

多分、説明したはずなんだけど、2年前なのでどちらも定かでない…(苦笑)

 

ちなみに、事務所で使用している随分前のトイレリモコンにはリモコンを押しても使えなくなったら電池交換してねと言うシールが貼ってありまして、「おお…」と思いました(笑)

シール付けて置いてくれればいいのに(笑)

多分、トイレの壁リモコンが出来た頃のものなんだろうなあと勝手に推測。

それまでシャワレのボタンって便座脇についてるものが多かったように思いますし。

今はね。壁リモコンって普通ですもんね。

 

そんなこんなで、解決してくれてよかったです。

それにしてもタイマー設定の仕方が凄く微妙な機種だったな…。

時間合わせがないからそんなもんかなー…(あえて言わないけど)

 

ではまた!

* 14:15 * comments(0) * - *
スポンサーサイト
* 14:15 * - * - *
 コメント
 コメントする