<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 害虫 | main | リフォーム見積中 >>
IHクッキングヒーター

週末は、工藤ガラスさんの展示会でした!

こんにちは。事務員です。

 

そうだ図面直しておかないとなー。

 

展示会でIHクッキングヒーターの実演をするんですけども、その中でわかめの天ぷらがあったのですね。

塩蔵わかめを戻して、てんぷら粉を使って揚げれば、簡単に出来るんですけども。

塩味が効いていて美味しいのです。

それは今度やってみようと思いつつ、家にはふのりがあったのですよ。

ふのりは、大体お味噌汁に入れて食べることが多いですが、これも天ぷらにしたらそれなりになるんじゃない?と思いまして。

 

作ってみたんですけど。

 

それほど美味しくなかった……(爆)

 

多分天ぷらそばにすると、衣がスープを吸って美味しく感じられるかもですけど(笑)

食感はサクサクしてそこはわかめと同じだったんですけどねー。

 

次は長いもと混ぜてお好み焼き風にしてみよう……。

 

IHクッキングヒーターの実演で思うのは、毎回違うレシピを考えていらっしゃることですね。

グリルでケーキとか、メーカーによってやはり使い勝手が違うようなので、これも勉強だなあと思います。

 

グリル、一階も使ったことないからなー…。

魚は焼かなくてもケーキなら焼けるかも(笑)

 

ではまた!

 

 

* 09:13 * comments(0) * - *
スポンサーサイト
* 09:13 * - * - *
 コメント
 コメントする