<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ソフトとコピー | main | コピー機が来た! >>
油汚れの話

久し振りに暑いと思う今日。

こんにちは。事務員です。

 

洗濯物を取り込むのに帽子をかぶっていたのですが、一度脱いで、もう一度かぶろうと思ったら何か茶色いものが(爆)

何かの絡まった糸?かと思ってよく見たら。

 

蜘蛛でした(爆)

干からびた蜘蛛か?と思ったら

 

もぞもぞ生きてました。

 

丁重に弾き飛ばしてあげました(おい)

 

申し訳ないですが、どうなったかは知りません(爆)

 

と言うより、いつ入ったのか?

かぶった時自分は確認しなかったのか?

蜘蛛を頭に張り付けたまま洗濯入れてたのか…?

とか思うと一気に脱力感が…。

 

いや、蜘蛛は悪くないんですけど。

 

 

さて。この間、自宅で洗面台の排水口の部分の青緑的な色が取れないと言う事を言われまして。

変なもの流すなと言われたんですけども(苦笑)

いやそれってエコキュートで良く出る青緑の筋系じゃないの?と思ってたんですが、もう片方の洗面ボウルにはあんまりついてないので、そう言ったところで信じないだろうと思い、ちょうど来てくれたメーカーの人に言ってみました。

大体は洗濯石鹸かすと水の中の物質との混合物らしいですけども。

で、それが取れるクリーナーと言う事でリンレイさんの洗剤を進めてくれました。

 

で、この間届いたんですが、そちらにはまだ使っておらず(おい)

取れたらまたアップしますが。

 

その洗剤を注文する際、3点セットで油汚れと言うものがあったんですね。

後、鏡のうろこを取るやつ。

欲しいのはバス系だったんですが、まあついでに使ってみたくて買いました。

で、今日現場でカウンターの汚れを取りたいからスポンジ持ってきてと言われたんですが、行ったら、これ洗ってくれる?と言われたものが。

今、写真撮っておけば良かったなーと思いましたが(笑)

 

いやもうこれ捨てるレベルじゃないの?と思うくらい汚れてまして。

換気に使う丸い奴だったんですけどね。

ひっぱったら外の空気が入ってくるやつです。

 

で、使えるかもと思って持って行った油汚れ用のウルトラクリーナーが。

 

びっくりするほどきれいにしてくれました。

吹きかけるとそこから溶けていくんですよね。

本当はちょっと放置してからの方がもっと楽に取れるんでしょうけども、それから擦ったら綺麗に取れてくれました。

水が茶色になるんで何回か取替え、紐も茶色が染み込んでるので濡らしたら茶色が取れてくる……(爆)

 

これってあれかな。煙草のやにかな。

 

そんな訳で比較的短時間できれいにすることが出来ました。

電球も茶色かったけれど、タオルに洗剤を吹きかけて擦ったら透明になりました(爆笑)

綺麗に取れると楽しいですよね掃除って。

 

なので、洗面台も期待できそうです。

今度やるときは写真撮ってからやってみよう。

 

ではでは!

 

 

 

* 16:01 * comments(0) * - *
スポンサーサイト
* 16:01 * - * - *
 コメント
 コメントする