<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 本日おやすみ@携帯 | main | 産業廃棄物 >>
リモコンキー
今日は一番の冷え込みだったそうで。
宮古市もそうなんですかね。
こんばんは。事務員Kです。

自動ロックのドアが欲しいと言われてちょっと調べてみました。
ドアだとオートロックなどホテルで良く見かける訳ですけど。
たまに鍵を持ち忘れてフロントに行かなければならない羽目になっている光景を見ますね。
我が社でもリモコンキーを取り付けたことがあるのですが、それこそ職人さんがキーを持たずに出てしまった事があります……。
何処も開いている窓がなく、致し方なくガラスを一枚無駄にしましたが。
お施主様には「出かけるときはとにかくひとつ鍵を持っていて下さいね!」と言ったのでした(笑)

で、今回は引戸の自動ロック……。
あんまり見かけたことがないなあと。
もちろんちゃんとドアと同じようにあります。
一番簡単な電池式のリモコンキー(定価¥85,000)がお手頃価格ですね。
これは、引戸に組み込んであるタイプのものです(Byトステム製)
電気工事が不要ですし。
荷物をたくさん持っている時などは非常に便利だと思います。
基本的にいつでも、鍵を身に付けておかなければなりませんけどね(笑)

ちなみに既存のドアに取り付けるものだともう少し値段は張るようです。
ネットで検索したところ13万くらい?
工事費込みだともう少し掛かるのかもしれませんね。

以下個人日記。

昨日は盛岡に行っていました。
朝早くに出たんですが、区界の手前から昨夜の降った雪がきれいに木に残っていてそれはそれはキレイでした。
帰りには溶けてましたけど。
今年初めての雪道でしたから多少緊張しましたー(笑)
宮古はまだまだ積もるまで降りませんけど。
雪道は気をつけましょうね。
* 16:43 * comments(0) * trackbacks(0) *
スポンサーサイト
* 16:43 * - * - *
 コメント
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://maesyo.jugem.jp/trackback/30
 トラックバック