<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 超特急技(爆) | main | 月末色。 >>
浄化槽を入れてみる?
このところずっと風が強いんですよね。
天気は良いんですけど、何か飛ばされるかもーくらいな程度には吹いてます。
こんにちは。事務員です。


宮古市の水洗化計画だったか下水道事業の中に、下水道が入らない地域に市が浄化槽を入れてくれる事業がありますけども(若干費用が掛かる)その申請をしてきました。
崎山とか、崎鍬ヶ崎とか下水道は通りませんのでね。
浄化槽を市が補助して水洗にしましょうと言う訳です。
この間のりびんぐふぇすたにいらしたお客様で汲み取り料金も値上げするし借入も出来るし浄化槽を入れてみようかなと言うことで。
「じゃ、申請は出しておきますよー」と。

申請書だけ出せば良かったかなーとか思いつつ出しに行ったら二部必要でした(馬鹿すぎ……爆)
ついでに浄化槽を入れたい位置とか、土地の謄本も必要で二度手間……撃沈

勿論書いてありましたよ。
「これとあれとそれが必要です」って(爆)

あーもー恥ずかしい……汗

それにしても、水道事業所?て言うか今は水道課&下水道課?って何処から入るのかちょっと迷いますよね。
多分偉い人のところはガラス張りですけど、「○○→」とか「○○は←」とかなっていて判りにくいです初心者は(←何か違う/爆)
名札を皆さんが付けてるかどうか定かでなかったんですが、知人だったりお客様だったりいるんですよねえ確か(爆)
会わないのか気付かないのか(←事務員は人に会っても80%の確率で気付きません/爆)判りませんでした。

またいつか行く頃には異動になってそうですね(笑)

とりあえず申請できて良かったー。
最初の初めの頃は、それこそかなりの時間が掛かってましたけど(そりゃもう笑えるくらい)最近は一ヶ月くらいだそうです。

さーて。○OTOさんと○Aさんとどっちを選ぼうかなあ(笑)
先日、○オレストを見ましたけどあれも良いなあと思うんですよ。
今は洗いやすいし掃除しやすいしタンクレスですっきりフォルムだし良いですよね。
事務所のトイレは未だ簡易水洗ですけど、取り付けて数年なので水洗にするとしてもきっと水洗化キットでやるんだと思うんです。
自宅の方は使い勝手を試したいから両方取り付けてみたいですよね(笑)
今度、盛岡アピオでまた○ラウーノを見る機会があると思うのでじっくり見てこようかなと思います。

しかし来年には更にパワーアップした商品が出るんでしょうか(笑)
掃除しやすくてタンクレスで音楽も聴けて便器自体に証明が付いたりなんかしている今の商品に他に何機能が付くのか?
……やっぱり節水かしら。

ではでは。
トイレ談義で終わってしまいましたがこの辺で。
明日で二月が終わりーーーーーーーーー!!!!!!
……一日が早いんだなー。
……年のせいかしら……(爆)

あ。一昨日、りびんぐふぇすたに来場していただいたお客様にお礼のハガキを出したんですが、皆様に届いたようで(返って来なかったから住所に不備は無いようです)Mさんからショートメールが来ましたー(○コモ)
前から携帯メールを教えて貰おうと思ってたので、書いて返信わーい
ちょっとした事をお伝えするのに携帯メールって便利ですよね。
電話を切り終わって言い忘れたりとかの時とか(リアルだな/笑)
教えても良いと言う方、教えてください(笑)

ではまた明日!
* 16:04 * comments(0) * - *
スポンサーサイト
* 16:04 * - * - *
 コメント
 コメントする