<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 続エコキュート | main | 続・未設定 >>
接続

プリンターのケーブルを繋ごうとして、椅子に上がったら落ちました(爆)
こんにちは。事務員です。

多分、痣になってるだろうなー……(イタイ/苦笑)
キャスターが付いてる椅子なので、ままこう言う事はあるんですけども。
膝の下ぶつけましたね…。

パソコンに繋いでいる家庭用のプリンターが、A4版なんですけども。
A3出ないと図面が入らないというので、繋ごうとしてたんですけど。
プリンターは古くて、パソコンは新しいので繋ぐ場所と言うか、繋ぎ方がどうにもこうにも異なる訳で。
USBのケーブルがないと駄目だし、場所が遠いので繋がらない(爆)

…パソコンの周辺はコードだらけです(爆)

で、仕方ないのでコードを買って繋げました。
本当は新しい複合機に取り付けたかったんですが、ネットに繋いでくださいとか何とか。
……繋がないと駄目なのか。
これまた仕方ないのでインクジェットプリンタに接続。
とりあえず、A3版でプリントアウト。
任務完了(笑)

複合機でも大丈夫だと思ったんですけどねー。
今度事務機屋さんが来たときに聞いてみよう。



さて。
自宅に取り付けたエコキュートですが、やはり、夜の11時過ぎにリモコン画面が点きました。
「時刻を設定してください」
……だったら切れないでくれる?(それは無理な話です/爆)

ちまちまと同じように時刻を設定し、湯量を多めに設定しておきました。
翌朝、リモコン画面の画像を見る限り、満タンでした。
そして、7時過ぎにはリモコンの画面は切れました(爆)

こうなると、どのくらい使用したのかがわからなくなるわけで。
今日も、一応節約気味に使用して、どの程度夜までにお湯が残るか試してみようと思います。
正直、今まではお湯が残らないので、実際はどうなんでしょうかと。
三人目くらいにはいよいよ無くなるんじゃないかと思うんですけどもどうなるか。
電気屋さんも申請はしてくれたようですが、メーターやら何やら工事が必要らしいので、如何せんいつになったらフルオート機能が発揮されるのか検討付きません(苦笑)

週末は出かけることになっていて不在になるのですが、と言うことは、夜中の設定が出来ないので自宅に戻ってきたときにお湯が出ないんじゃないかという話になっております

その時はまた銭湯です…。

銭湯に行くことも滅多に無いので、銭湯に何が必要なのか判らないんですよね(苦笑)
昨日は、肝心の石鹸すら持っていかずにその場でご購入でした(笑)
まあ、それもまた良しという事で。

水道工事は今日で終わりのようですが、電気工事がまだ続きます。
快適ライフはその後です。

水洗トイレにはだんだん慣れてきました。
自宅に取り付けたのは○ラウーノなんですが、使い勝手はまずまずです。
入ったときに自動で開いたり、自動で流してくれると、毎回感動しますけど(笑)
問題は、今までの便器の位置より、タンクレスのために便器位置が下がったために紙巻器から遠くなったんですよね。
近くにひとつ欲しいかな、と言う話になっています(笑)

ではでは、インターロッキングの数を数えなおしてフェンスと共に発注しようと思います。
それでは午後も頑張りましょう

* 14:40 * comments(0) * - *
スポンサーサイト
* 14:40 * - * - *
 コメント
 コメントする