<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ありんこ | main | エレクトロヒートセンター >>
産業廃棄物

ゴミ屋さんを待っています(もう少し違う言い方をした方が…)
おはようございます。事務員です。

外壁材を処分するために、業者さんを待っていましたが、なかなか来ず。
と思っていたら今来ました(笑)
社長が来ているので対応して貰いましょう(ラッキイ/笑)

外壁材は、今はリサイクル出来るものが殆どなので、いつもは専用のボックスに入れて溜まるまで待つ訳ですが、今回はメーカーが違うので、廃棄物の処理業者さんに頼みます。

同じ外壁材(窯業系)なんだから……とは言え、リサイクルの過程が異なると言うか、素材的に上手くないのか、別々に処理しないといけないんですね。
で、通常は、殆ど窯業系は一社だけを使用しているのです。
そうすればリサイクルの箱も一種類だけ置けば良いですし。
ただ、リフォームの場合で少しだけ端材が出たりとか、そう言う場合もありますので、外壁材用に廃棄物の箱をひとつ置いているのです。

で、今回は新築現場だったので、端材も普段より多く出てしまって…箱が予定より早く一杯に(笑)
漸く、お取替出来ました。

ちなみに鉄板サイディングの場合は、以前もどこかに書きましたが、鉄板と断熱材を剥がして別々に処理します。
鉄板サイディングは、軽くて良いんですけどね(笑)
窯業系は重くて敵いません(笑)
サンプルも落としたら「ザ・凶器」(爆)

書いているうちに、業者さんも無事に積んで帰りましたので、出かけてきます。
では本日も頑張りましょう

* 09:25 * comments(0) * - *
スポンサーサイト
* 09:25 * - * - *
 コメント
 コメントする